力が入らないままにそれとなく。

はーかーどーらーなーーーーーい。

みーがーはーいーらーなーーーーーい。

暑さのせいにしてしまえ。そうしましょうそうしましょう。

もうなんだろう、なんだろうねこの暑さ。おかしくなってしまうよ。お尻に汗疹をこしらえてしまったので桃の葉エキスをペタペタ塗っている。脳みそにも何か塗りたいけど何がいいだろう。外に植えてあるオクラの葉っぱがおばけみたいにでかくなって一向に実が大きくならないので、何の気なしに葉っぱを裏返してみたら毛虫みたいなのがいてひってなった。それからは機械的にお水をあげているだけでよく観察もできない状態。向き不向きというものを、いい加減私は知らないといけないなと思う。

野菜作りはたとえ趣味園芸でもやめとけと思い知る2018年の夏。

数日前から意識して物を捨てるようにしている。どちらかというと溜め込む人間だったけれど、そういうのに疲れている。一日最低一個でもいいから続けていきたい。なんかもう、身軽になりたいのだ。身軽に移動したいし、身軽な発想が生まれるままにしておきたい。垂れ流しておきたい。執着したくない。固まりたくない。

だからそういう自分になるんだ。