2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が通り過ぎても坂道はやっぱり坂道のまま。

台風が通り過ぎて暑さが戻ってきた。雨の後は裏山から湿気がみしーっとやってくる。自然は、都会より何もかもが少しずつ大袈裟だ。お前たちだけの世界じゃないと主張してくる感じが特に。 今日は白髪染めをしてもらう。旦那に。前回してもらった時は液垂れが…

牛乳で作るタイプのココアの粉をお湯で溶いたら不味いです。

涼やかな風が入ってくる。室温は30度。今までが酷すぎたから30度でもちょうど良い気温に感じる。汗もかかずにさらっとしていて気持ちがいいくらい。 昨日は夕方に隣の市の図書館に行ってみた。距離でいうと、暮らす市の図書館よりも近いから。自転車で30分く…

力が入らないままにそれとなく。

はーかーどーらーなーーーーーい。 みーがーはーいーらーなーーーーーい。 暑さのせいにしてしまえ。そうしましょうそうしましょう。 もうなんだろう、なんだろうねこの暑さ。おかしくなってしまうよ。お尻に汗疹をこしらえてしまったので桃の葉エキスをペタ…

指先に導かれて進んでゆこう。

珍しくこんな時間にこれを書く。午後から出かけるので。暑いけどね。 今朝も書き物をしていた。やる気よ降りて来いなどと思いながら、ワードを立ち上げて昨日書いた部分を読み、途中をちょこちょこ直していたら、指先から思いもよらない展開が生まれ始めて驚…

だだ漏れ濁点。

ご無沙汰だった。この間、ヒーヒー言いながらパソコンに向き合って、なんとか〆切りに間に合って、息子氏の誕生日に一人興奮し、新しいものが早くも浮かんできたから昨日からそれに着手していた。そんな日常。 暑いねしかし。暑いなんて言葉じゃ足りないくら…

平塚の七夕まつりに行ったこととか。

今日はひたすら書いている。締切が近いのだ。これを更新しようとするこの夕方には、大体パソコンが動かなくなっている。稼動しっぱなしで熱にやられてしまっている。 昨日は平塚の七夕まつりに行ってきた。商店街にどうどうと、大きくぶらさがる七夕飾りとい…

暑さでパソコンの熱がひどいのでしばらく写真はお休み予定。

ここにきて雨が続いている。当地はふったりやんだりだけれど時折強くなることも。西のほうや北のほうは大変な地域もあるようなので皆さん情報をつかんで早め早めに行動しましょうね。それぞれね。 こういうことがあって、慌ててこの辺りのエリアメールに登録…

日本代表の皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました。

なんて素晴らしい試合だったのだろう。夢をみさせてもらった。余韻がさめやらないまましばらくぼんやりしてしまうほどに。選手、監督、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。 脳みそに興奮を残したまま早朝から書き物をやっていて、…

ワールドカップが終わったら私は何を楽しみに。

やだ、暑い。夏だっつってウキウキ跳ね回っていたのは遠い過去の話で、今はひたすらしんどいしんどい。ベランダに出て、煙草を吸うのだってちょっとこう躊躇して、えいやって感じで挑まないと進めない。パソコンの熱処理が大変な具合になっていて、動作がい…