珍しく前のめり。

今朝はいい風が入ってきていたから油断して扇風機だけで過ごしていたら、シャワー浴びて拭く前みたいに身体がびしょびしょになっていて驚いた。雨が降るというから図書館行きを諦めて引き篭もっていたけれど、今のところ降る気配がない。裏切られたような気持ち。一歩外に出れば確実に降ってくる自信はあるけど(雨女)それもムカつくからな。

エアコンがないと生命の危機を感じるけれども、つけたらつけたで冷えすぎてなんだか。

うまい具合に丁度良くならない。今は30度設定で微風にしている。それでも長くいると皮膚がかたく、内側も固まったみたいになって特にふくらはぎとか肩とかが。まるで自分の身体が自分のものではなくなったように感じてそれでも座面は汗でぐっしょり。分解されたみたいにそこそれぞれに寒がったり暑がったりしはじめる。みなさんはどうしている?

家に引き篭もってパソコンに向かっていると、ついついネットに逃げてしまいがちになり、それを予防するために図書館で書こうと決めた。まずは一週間。って思って今週を楽しみにしていたらまた台風がやってくるとかで間が悪い。たいがいにおいて何かを決意すると、それを邪魔する何かが起こったりするものだ。

それとは別に図書館寒すぎる問題もあるのだった。あれは本当に、なんであんなにがんがんに冷やしますの屋内を。スーパーはなんとなく理解できなくもないけれどもそれ以外の屋内も、気がつくと凍りつきそうではありませんか。上着とストールだけでは足りなくて震える。靴下必須。長ズボン厳守。あの中で、タンクトップとか袖なしワンピース民はあれ、どうなっているんだろう。本当に不思議。別の生き物。さようなら熱意。さようならやる気。さようなら集中力。寒い、しか考えられなくなって鍋とか浮かびますけど私は。その対策をがっちりきめて大荷物で図書館にいったる。台風後、というか台風のさなかでも。今はそんな前のめりな気持ち。珍しく。